スポンサーサイト

0
    • 2017.02.20 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ワンフェス自省会

    0
      ワンフェスで心残りがあるとすれば、写真をあまり撮らなかったことです。
      いつもワンフェスフィギュアの数々をgigazineまとめなどで見ていたのですが、
      実際には初めてディーラー参加する人、卒業制作で参加する人、赤字覚悟で好きなものを作る人など色々な人があるんだなあ、と感じました。

      参加者も様々でしたが、女性の姿もちらちらいて、そういう人たちがどういうものを買うのか非常に興味がありましたが、
      まあ自分もあまり詮索されたいものではありませんし、想像するだけにとどめました。
      今回はじめて知ったのですが、女性向けの可愛らしいマスコットみたいなフィギュア(というか小物?)も売っているんですね。
      でもそのためだけに2000円のパンフを買うとは思いにくいので、やっぱり女性でも、自分のように可愛い(あるいは格好いい?)フィギュアを好む人は少なからずいるんだなあと感じました。
      塗装やってる人もいるんだろうな……いいなぁ。

      艦これ系の人気ディーラーさんのフィギュアを買えなかったのは残念ですが、でも商業ブースの方でかなりいっぱい新作発表があったし、同人でありながら商業の原型製作に携わる人も結構いるみたいで(グリズリーパンダさんとか)、
      漫画の同人とかとはまたちょっと違う世界であることが分かりました。
      商業の方は、塗装してあのお値段って本当に凄いんだなあ……。


      ボーメさんのことを知ったのは、6年位前にNHKでやってた特集を見てからですが、
      実物を見ると塗装がきついなあ……と思ったり。
      新作発表でISのシャルが出てましたが、金髪の女の子なのに上の画像みたいな肌色。
      でもフェティシズム(とくに体のライン)にあふれてました。


      アゾンの1/6ドール。ここは衣装が可愛い。



      さて、長門と陸奥のfigmaが発表されてました。やった!発売はよ。
      赤城さんも好きですが、長門陸奥は通常絵でもお胸の重装甲が見られるのでいいんです。
      ねんどろNo.400にさくらちゃんが発表されてました。箱はなかよしKCのピンク色に合わせてました。
      よく出来てたと思います。小中学時代なら買ったな。
      ねんどろは今のところ、絶望先生で十分。

      ワンフェスに来ている人たちはみんな凄い良いカメラ持ってて、
      ガラゲーしかもってない私は、こんなんで撮ってすみません、ってかんじでした。
      せめてiphoneなら良かったのになあ。
      英雄*戦姫の太公望ちゃん(windflower)

      会場でみかけたもので良いフィギュアだなあと思ったものは、
      ダンガンロンパ2の七海ちゃんフィギュア。ただ、いくらネット検索しても出てこないんですよ。
      それだけ会場にフィギュアがあるし、ネットに出ないものなんていくらでもあるということなんでしょうか。
      まあレプリカントとかには載るのかもしれないですけど。
      商業で出なければ一期一会なんですね。
      欲しいものは高くても買ったので、そこはほんと良かった。
      迷ったら買え、とはこういうことか……と今になって感じます。
      続きを読む >>

      ワンダーフェスティバル 2014 冬っ!

      0
        自他ともに認めるオタクでありながら、未だコミケやショーなどの王道イベントに参加したことのないリンレキでございましたが、
        この度、ワンフェスに行ってまいりました!

        きっかけは、いつか買いたいな〜と思ってたディーラーさんが、製作辞めるかも、という話を耳にして
        これは直に買いに行くしかない、と勝手な使命感を持ってしまったこと。

        まさかの大雪で深夜バスが運休になるというトラブルもございました。
        でも、もうディーラーさんに「行きます」って言ったし、覆したくない!と思って新幹線で揺られること5時間強で東京に着き、そこから4時間かかって幕張に着き、インターネットカフェ前で難民化するなど、色々ありました。
        雪国に住んでいるものですから、東京の人は雪積もったくらいでなんで大騒ぎするのかよく分からなかったのですが、
        雪って交通網を完全に麻痺させるものなんですね。今までの自分の態度に罰が当たったとしか考えられません。

        ほとんど寝てない(新幹線で眠れず本読んでた)頭でイベント楽しめるのか不安でしたが、
        杞憂でした。

        もうすごいすごいイベント!
        ボーメフィギュアの展示会やってました。

        何が楽しいって、ディーラーさんと直接会話できることでしょうね。
        買うときに、ディーラーさんが本当に嬉しそうなので、こっちも嬉しくなります。
        いえいえ、本当にいい作品を作ってくれて、こっちが感謝なのですよ。

        商業ブースも見て、グッスマの限定グッズとかも買うつもりでしたが、自分行った時は物販45分待ちとかだったので
        正直しんどくて、物販は行きませんでした。
        個人ブースの自由さは見てて楽しい。

        艦これフィギュアも1週間前までは買うつもりだったのですが、ダイレクトパスなるものが超速攻で売り切れたということで、
        今回は人気高いのは買えないと思っておいた方がいい、ということで覚悟してたらやっぱり出来の良い艦これフィギュア達は光速で売り切れてました。
        好きなものを何が何でも手に入れたいひと、待ちたくない人、転売屋さんなどなど、そんな人達はダイレクトパス必須なんだな、と弱肉強食を肌で感じました。

        パンフも会場で買ったので、列待機中に必至に目当てのところに赤丸をつけて移動してました。
        雪がジャボジャボ溶けて、スニーカー失敗。関東なのに、こんな積もるなぁ!

        買ったもの:はこむす さんの絶望少女3人(直ぐに行ったのに、倫ちゃんは売り切れちゃってました)



        ちかい(Windflower)
        大槍葦人さんの画集表紙にあった、ポスターの女の子、
        すごいかわいいから、高めだけど買ってしまった
        続きを読む >>

        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << April 2020 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM